光の医学生 in Brno

海外医学部生2人 気ままなチェコ生活

【Haru】朝のお散歩 ~野菜市場~

こんばんは、Haruです!

 

最近は照り付けるような日差しもなくなり、過ごしやすい夏の終わり(もしくは秋のはじまり?)を感じる季節になってきました。実は私たち、7月中旬に今のアパートに越してきたのですが、越してきた先がチェコの閑静な住宅地でチェコ生活楽しんでいます♪大学は10月からなので、夏休みを満喫中…

 

いろいろネタもたくさん増えてきたところで、今日から数回に渡って私たちの朝のお散歩を紹介したいと思います!

 

ところで皆さんはヨーロッパの夏と聞かれたら何をイメージされますか?

 

いろいろあると思いますが、野菜や果物を露店で販売するマーケットを写真や映像をご覧になられたことがあると思います。そうブルノにもあるのです!!

 

実はブルノの中心地には観光スポットとなっている巨大なマーケット(通称:野菜広場)があるのですが、自宅近くのはこの通り小ぢんまりしています。でも毎朝、農家さんから直接とれたての野菜や果物が買えるなんて、私たち東京生まれ東京育ちにとっては、なかなか珍しく貴重なことですよ~しかも安い!

f:id:HikarinoCz14:20200911051220j:plain

ちなみにこのジャガイモ、1キロ当たり50円ですw

f:id:HikarinoCz14:20200911054743j:plain

野菜市場は朝8時半から、とっても賑わっています!

f:id:HikarinoCz14:20200911055517j:plain

今はプラムが時期みたいですね、たくさん並んでます

ぜひヨーロッパへ旅行に来る際は、マーケットに立ち寄ってみてくださいね~